「 ハウルの動く城 」 一覧

【演奏動画】「ハウルの動く城」より人生のメリーゴーランド をJAZZで弾いてみました

映画「ハウルの動く城」より人生のメリーゴーランドを、 JAZZアレンジのピアノで弾いてみました。 楽譜はヤマハミュージックメディアさんの 「ピアノソロ 上級 ジャズアレンジで弾く スタジオジ

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピアノ発表会など演奏前に緊張してしまったときの対処法
ピアノ発表会など演奏前に緊張してしまったときの対処法

発表会や演奏会など人前でピアノを弾くという大事なときに、緊張してしまっ

【ピアニストのための冬の冷え対策】ピアノ演奏時に手や指がかじかんで動かない時の対処法
【ピアニストのための冬の冷え対策】ピアノ演奏時に手や指がかじかんで動かない時の対処法

ピアノの発表会や、お店などでピアノを弾くとき、家でピアノ練習するとき。

【演奏動画】女子十二楽坊の「自由」を弾いてみました
【演奏動画】女子十二楽坊の「自由」を弾いてみました

少し前になりますが、友人からメッセージで演奏動画のリクエストをいただき

【演奏動画】ジャズアレンジの枯葉(Autumn Leaves)をピアノで弾いてみました。
【演奏動画】ジャズアレンジの枯葉(Autumn Leaves)をピアノで弾いてみました。

シャンソンの代表的な曲でもある「枯葉」。 世界的にも有名なジャズスタ

【演奏動画】映画『オズの魔法使』より「虹の彼方に(Over the Rainbow)」をピアノで弾いてみました
【演奏動画】映画『オズの魔法使』より「虹の彼方に(Over the Rainbow)」をピアノで弾いてみました

ミュージカル映画『オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌、

→もっと見る

PAGE TOP ↑